こんにちは、2号です!
前回の続き記事になりますー。
今日はシンク編です。

励みになりますので、ポンポンニキたちに応援のポチをぜひお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

もう三月も終わってしまいますね。
楽●スーパーセールも…。
クーポン使うのすっかり忘れてました(ーー;)
期間限定ポイント使いきれたからいいかぁ。

関連記事

関連記事はこちらをご覧ください~。



シンクについて

シンクは流レールシンク(流レールは美サイレント機能も兼ねてます)です。


本日のシンクの様子
image
右上から生活感が〜w
色を統一させたいんですがカラースポンジの在庫がまだまだあるのでね><
あっ、ぶら下がっているタワシはフライパンとか油ギトギト系洗い用です。

手洗いなので、
①コップなど洗い用スポンジ、②油物用スポンジ、③タワシ、④水筒用の長柄スポンジ
4種類も置いてあります…。

あとは手荒れしやすいので、ゴム手袋は必須です!
ますます生活感が〜!(^_^;)

もう完治しましたが、よく主婦湿疹になってました。
主婦湿疹つらいんですよね(´Д` )
痒いし治りにくいし見た目も…( ; ; )
私の場合、洗い物はゴム手袋と…米研ぎも素手じゃなくて米研ぎ棒にしたら主婦湿疹にならなくなりました!!

米研ぎ棒おすすめです!

愛用中♡
もちろんお風呂掃除とかもゴム手袋必須ですー!

おっと大脱線してしまいましたね…!

流レールシンク使い心地

使用後は美コート✨のおかげで洗剤をつけて軽く洗っているだけで中々綺麗です。
シンクに水があたる音も静かですね。
お皿に当たれば水音はしますが、シンクに当たっている分には水音は気にならないです。

流レールについては、期待していた程では…というのが正直な感想です。(どんだけ期待してたの)
ある程度は流れますが、やっぱりシンクの一番隅のほうは水をかけてあげないと野菜くずとかが流レール!してくれません><

もっと傾斜がついてれば…?
でもこれがきっと計算され尽くした角度なんですよね。
まあでもそこそこ流れてるので、あれば便利な機能だと思います(*^_^*)

流レールついでに水栓がシャワーホース機能もあるんですが、ホース付き水栓と流レールの相性は中々良いのでおすすめです。
シンクの端っこはホースでシャワーっとしちゃいましょう。

水栓の水はね

吐水口の高さがある水栓にしたので、皿洗いとか野菜を洗ったりなど使っているうちにどうしても少しはワークトップに水はねしちゃいます。(シンクも浅いので)
えっ、2号の洗い方が悪いって?…それもあるかもしれませんw

私は拭けばいいからーwと思って使っているので別に良いんですが、水はねヤダー!という方はやはり吐水口はシンクに近いほうが良いですよね。

アパート時代の洗いものストレスである大きいものや高さのあるものが洗いやすくなって嬉しいので、個人的には水栓の吐水口が高い位置で良かったです♡

排水口周辺

クリンレディの流レールシンクで私が一番気に入っているところ…それは排水口です!(どーん)

流レールから流れ流され排水口。
とってもクリン排水口です。
クリンプレートを開けると網かご(クリン網かご)が。
ここらへんも全て美コートされています。
image

残っている水滴はスルーして下さいw

網かごにシンク内のゴミが流レール!してきて溜まるので、網かごのゴミは生ゴミと一緒にまとめてポイッ。

網かごは一体成型なので洗いやすいですよ。


網かごをどかすとこんな感じで〜。
image

ここも一体成型。
継ぎ目がなくて本当に洗いやすいんです。


網かごとクリンプレートの裏側と一緒にパチリ。
image


クリンプレートもフラットでとっても洗いやすいです♪

排水口周りは本当にお手入れしやすいので助かっています!
美コートと一体成型さまさまです。


キッチンシリーズその3はIHですかねー。
すみません、まだ続きます…!


ではまたー!


ポンポン2号