こんにちは、2号です!
今日はこの前語れなかったキッチンの仕様の続きです。
前回の記事についてはこちら☆〜(ゝ。∂)
我が家のキッチンの仕様その1


さてさて、我が家のキッチンはクリナップのクリンレディです。(クリンレディSSではありまてん涙)
なぜクリンレディなのかは前回の記事をご覧頂ければ幸いです。

ではでは仕様いきますよー☆〜(ゝ。∂)
image
画像はカタログからお借りしています。
そしてイメージ画像なので我が家の仕様とは少し異なります。

クリナップ システムキッチン クリンレディ  シンプルプラン I型 270cmタイプ Bクラス
クリナップ システムキッチン クリンレディ  シンプルプラン I型 270cmタイプ Bクラス


【プラン】
うちは基本プランのI型、間口270cm、奥行65cmのレディさんです。吊戸棚はつけていません!
間口は長くしています。
間口があって作業性がイイ!と思うのですが、この間口を長くしたことで少しだけ弊害も出てきてしまいまして・・・。
これは内覧会で語ろうかなと思います。
本当は間取りでどうにか出来たんですが承認後だったので駄目でした><

I型ですが、本当はL型とかも良いなぁと思っていました。間取り的に難しかったので対面型のI型です。
奥行65cmは標準のままです。

【ワークトップ】
ワークトップはステンレス(ドット柄コイニング加工)です。

【シンク】
これもステンレス。
流レールシンク(大)W75×D52×18.5cm
流レールでもあり、美サイレントシンクでもあります。
浄水栓と普通の水栓をつけます。浄水栓はクリナップのカタログから選びましたが、水栓は施主支給です。

【扉関係】
・扉グレード Bクラス
・扉カラー  ルナホワイト

ちょ、あんなにステンレスって言ってたのに扉グレードSかAじゃないんかーい!と思ったお方・・・鋭いですね(何
扉グレードはDからSクラスまでの5グレードあるのですが・・・それぞれお値段が10万ずつくらいUPしていきます!
私の選択した仕様だとSクラスのグレードにするとキッチンだけで定価153万(税込)くらいです。なかなかお高いです。
ちなみに背面収納にも扉グレードが適応されますので、扉グレードのUP=全体価格の上昇につながります(汗

Bクラスにしたのは金額のこともありますし、本当はBクラスの色が気に入ったから(えっ?)
Bクラスはステンレス扉ではないですが、鏡面で一体成型だからとっても良いと思います♪☆〜(ゝ。∂)


【レンジフード】
とってもクリンフードの同時給排のステンレスタイプです。


【食洗機】
つけていません。
私は是非是非!付けたかったのですが、メンテナンスフリーに自信ニキこと1号が食洗機を嫌がって、私に何かあったら1号が洗うという条件で合意しました(何


【加熱調理機器】
うちはIHです。
オール電化の方がランニングコストとか安いのでIHにしましたが、調理を考えると本当はガスが良かったです><
日立とパナソニックでかなり迷いましたが、日立の3口IHヒーターにしました。


またまた長くなってしまった・・・。
次は収納部編かと。もうちょっと続きそうです><


ポンポンニキ2号

いつもありがとうございます!
参加しています♪
ポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ